luuuuucy1173’s diary

やってみたいことを一つずつやっていこうと思いました。

今年のフジロック

20周年だそうです。
めでたい。

私が大学時代にはじまったんです。
その頃はイエローモンキーに夢中で、海外志向の強いバンドだったのですごくめでたいと思ったのだけど、
当時福島にいた貧乏学生の私には金銭的にもハードル高いし洋楽もハードル高く感じてた。
レッチリは当時の彼氏が好きだったからone hot minuteをよく一緒に聞いてたし、好きだった。
そんなすごい海外の有名バンドと肩を並べるんだ~みたいなうっとりした気持ちでいたけど当然見にいけるはずもなく。
イエローモンキーはフジロックで本人さんたち曰くボロボロ。
フジロック的にも台風とか本格的フェスが日本で初めてで試行錯誤すぎてとか色んな意味でボロボロ。

情報だけは取り入れてる私には余計にハードル高く感じました。
そこからTMGE好きになったりして色々フジロックに対する憧れは強くなるんだけどなんでかな、いかなかった。

大学卒業してバイトしながら生活して音楽好きな彼と一緒に住んで結婚したりしたけど、
憧れだけで行かなかった。
夜中にThe music聞きながら延々踊ったりしてたのにね。

そして離婚して一人になって少し金銭的に余裕の出た私は好きなことをしようと思い、サマソニだフジだと行き始めたわけで。

生活とお金がそこを中心に動いてるのです。
ああ恥ずかしい。

こうやってブログ書きながらThe people聞いてる感じで今日は酔ってるんだな。
あとで見て恥ずかしいかな。

とにかく今年も楽しみでシガーロス、ベック、ジャックガラット、バトルスは鉄板でそこを中心にどう見るべきかと考えるこの期間も大好きなのです。コートニーバーネットとジェイムスブレイク、トラヴィスステレオフォニックスも見たいし、ここから追加で予習して。
もし一人で行くの迷ってる人いたら勇気を出していってください。

私は極度の個人主義なので参考にならんかもですが、そこそこ過酷な環境で人に気を遣うより一人で存分に好きな音楽楽しめる。
大自然の中で!

あースバラシイ。。